tel:03-6427-6425

アメリカアンチエイジング学会 (A4M)

アメリカのアンチエイジング学会に参加してまいりました。

今回はクリスマス前のラスベガスで開催されてました。

ラスベガスは砂漠地帯なので乾燥がひどくて肌が荒れて荒れて仕方がなかったです。
ナチュラルホルモン補充療法 「虎の巻」

今年のトピックはすばりホルモン補充療法でした。

どのセッションも満員でした。
ナチュラルホルモン補充療法 「虎の巻」

ホルモン補充療法では有名なベルギーのハルトゲ先生が講演なさっていました。

ただ、大きな学会では良くあることなのですが、ホルモン補充は良いということをアピールするだけで

具体的な治療方針は示されていなかったのが残念です。

その点はロジェ先生の講習会が少なくとも勝っているところだと思います。

ホルモン補充以外にも面白そうな内容がありました。

それは幹細胞治療です。

これ自体はここ数年話題になっていますが、まだ玉石混合の状態だと思います。

素晴しい研究者との出会いもあったので、輸入して少し国内で試してみたいと思います。

個人的には円高なので様々な試薬が安く手に入ったのと、ワインが安く感じれたのが良かったです。

Hiro

おすすめのコンテンツ

  • ウルトラアクセント・ウルトラスピード
  • ウルトラセルQプラス(ハイフ)
  • ゼルティック(クールスカルプティング)
   
TOPに戻る