ホーム > ブログ > アンチエイジング > ダイエットサプリ

ダイエットサプリ

林真理子さんがダイエットサプリで『ダイエットに成功?』されたのが
関係あるのかないのか、当クリニックにもダイエットサプリの問い合わせが
良くあります。
 
林さんが飲んでいたらしいのは
 

『サノレックス』、『ゼニカル』、『カルニチン』

 
のようである。(あくまでも伝聞だが…)
 
『サノレックス』、『ゼニカル』は厚生労働省やアメリカのFDA(日本の厚生労働省のようなもの)
の認可を受けているので効き目はある程度折り紙つきではある。
 
もちろん『サノレックス』、『ゼニカル』に全く問題がないわけではない。
 
『サノレックス』は食欲をつかさどる脳の一部分に直接作用して食欲を抑制します。
少ない食事量で満腹感を得ることができ、空腹感を感じることが少なくなります。
結果として食べ物への執着が少なくなります
 
ただし、薬の作用機序が覚せい剤に近いので、保険診療で処方できるのは
BMI35以上の方となっています。
(身長160cmなら89kg、身長170cmなら100kg、身長180cmなら113kg)
 
当院では、上記に当てはまらない場合にも、医学的に必要な理由がある場合に、自費診療で処方しております。
ドクターとのカウンセリングが必要になります。
 
 
『ゼニカル』は、食べた脂肪の吸収を抑制する薬です。
ですから当然吸収されなかった脂肪がの便からでます。
 
問題点はお通じがものすごく近くなってしまうことと、
日本では認可されていない薬であることです。
ということです。
 
こうしたダイエットピルの一番の大きな問題点は、
リバウンドしてしまうことです。
 
もちろんリバウンド防ぐ方法があります。
 
そのためには加圧トレーニングを始めとする
エクササイズの併用が有効です。
 
エクササイズ、面倒くさいと思われたあなた。
 
恵比寿セントラルクリニックではリバウンドを
起こさないダイエットコースを多数ご用意しております。
 
是非一度ご連絡ください。
 
 

 

 
恵比寿セントラルクリニック
東京都渋谷区恵比寿1-8-18 K-1ビル 6F
03-6459-3119