ナチュラルホルモン補充療法講習会

ホーム > ブログ > アンチエイジング > ナチュラルホルモン補充療法講習会

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年9月12日

Dr.Rouzier


アメリカはソルトレークシティーに来ております。

気候は暖かいけど湿度がない感じでとても過ごしやすいです。

といっても朝の8時から18時まで缶詰で勉強するのであんまり関係ないのですが…

ホテルといってもこじんまりとしたホテルにアメリカのみならず中南米から参加しています。(日本人は僕だけです!)

この会はアメリカ医師会(AMA)が認定している数少ない講習会なので非常に人気があります。

内科、家庭医、産婦人科を始めとする専門医が集まってきています。

私のような麻酔科、アンチエイジング(抗加齢)の専門医は珍しいようで、色々と話しかけられました。

とはいっても講師のDr.Rouzierも救急医からホルモン療法の第一人者になっているので、それぞれが得意とするバックグラウンドでホルモン補充療法を活かすのが理想的でしょうか?

私はと言えば、ダイエット、アンチエイジング、痛みの分野でしっかりと患者様にfeed backしていきたいと考えております。

昔から『Magical Therapy』(魔法のように聞く治療)はないと申してきましたが、ナチュラルホルモン補充療法はその『Magical Therapy』になってきます。

渋谷セントラルクリニックでは第一人者であるDr.Rouzierにコンサルトしながら治療してまいります。(また来月もお目にかかる予定ですし…)