フラメンコ×加圧トレーニング

ホーム > ブログ > アンチエイジング > フラメンコ×加圧トレーニング

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年6月25日

20090625225442-1 僕の友人で産婦人科医のA先生がフラメンコ発表会を前に

Doctor’s Gymにて加圧トレーニングをされておられます。


A先生は僕から見るとスーパータフ(且つ可愛らしい)女性

なんですが、フラメンコはどうやら『スーパータフ』な女性でも

バテテしまう程激しいダンスのようでスタミナアップ

目的でいらっしゃいました。


有酸素運動能力を高めるためには当ジムが誇るROMでの

エクササイズが最高なんですが、先生はいつもダンスレッスンの後に

いらっしゃるので

加圧トレーニングによるパフォーマンストレーニング

をすることにいたしました。
 
具体的なメニューとしては

加圧トレーニングの3点セット(基本のエクササイズ)後に、

ベルトを巻いたままダンスを踊るトレーニングです。

これが想像以上にツライ。ただし、持久力は直ぐにつきますし、

ダンスに必要な筋力も直ぐにつきます。


ただツライだけではなく、飴があるのがDoctor’s Gym

のいいところ
 
加圧トレーニングの後は、パワープレートでリラックス。



明日に疲れを残さないからこそ出来るハードトレーニングです。

A先生の発表会は7月の第1週。

当日はぜひ応援に伺いたいと思います。

ダンスに限らずスタミナをつけたい方。

Doctor’s Gymにご相談ください。

必ずご期待に沿えると思います。


恵比寿セントラルクリニック・Doctor’s Gym代表

大友博之