メタボ撃退作戦

ホーム > ブログ > アンチエイジング > メタボ撃退作戦

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年7月25日

健康診断の季節ですね。

少なからず多くの方が、

『メタボ』、『高血圧』、『高脂血症』、『糖尿病』

と指摘されていることと思います。

残念ながらお茶を飲んだり、サプリメントを飲むだけでは解決は望めません。
(こうした健康食品を摂ることで生活習慣が変わることも少なからず考えられますが・・・)

健康診断を車検に例えるならば、メタボと指摘されることは

「すぐに走れなくなるわけではないけど、近いうちに壊れる可能性がある」

と言われたことに例えると近いかもしれません。

こうした時に健康食品だけでメタボと向き合おうとすることは、
調子の悪いクルマのエンジンオイルを変えているようなもので
根本からの修理をしていないことと同じです。

長い間修理もしないで走り続けたクルマ(カラダ)の修理は生易しいものではありません。

ある程度の期間しっかりと向き合う覚悟が必要です。

普通は年単位のチャレンジになると思います。

私どもはこの期間を2~3ヶ月でどうにかしようと考えています。

どうしてDoctor’s Gymでは可能なのか。

そのことについて次回お話申し上げたいと思います。


恵比寿セントラルクリニック・Doctor’s Gym代表
大友博之

東京都渋谷区恵比寿1-8-18 K-1ビル 6階
03-6459-3119