ワールドビジネスサテライトに‘ちょっと’出演しました

ホーム > ブログ > アンチエイジング > ワールドビジネスサテライトに‘ちょっと’出演しました

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年4月15日

『若いのヒケツ』 ~こうして落とせ血糖値~
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/highlight/img20100413_wb_o1.html
に出演いたしました。
 
最後の運動療法の部分で私どものクリニックでのエクササイズ風景が
上記番組で取り上げられました。
 
出演してくださったのは東京慈恵会医科大学ペインクリニック 診療部長の
北原雅樹先生です。
 
僕の師匠でボスですが、僕の患者??さんでもあります。
 
食事療法に関しては決して優等生とは言えないのですが、
運動療法に関しては非常な優等生であられます。
 
クリニックには月に1回ほどのご来院でエクササイズされていかれますが、
『加圧ベルト』を用いて加圧トレーニングをほぼ毎日されておられます。
 
なんだ仲間内のヤラセかよと思われた読者の皆さま。
真実は北原先生のブログにあります。ご覧ください。
(正直院長の私には頭が痛いこともたくさん書いてあります(・_・;))
 
詳しくは北原先生のsustainable減量記をご覧ください
http://masasan-tokyo2.blogspot.com/
 
せっかく運動慮法について取り上げていただいたので、
次回からは世界の運動療法の最先端情報をご報告させていただこうと思います。
 
恵比寿セントラルクリニック
大友博之
 
追伸:
ワールドビジネスサテライトの取材班の方の熱意にはびっくりいたしました。
その事前の下調べの情報量も行動力も見習わなくてはと思いました。
夜遅くからの取材を引き受けてくださったこと、深く感謝いたします。
 
もう一つ。
 
懐かしい患者さんからテレビをご覧になったとのご連絡をいただいたようです。
すごく嬉しかったです。
わざわざお電話くださったことをこの場を借りて御礼申し上げたいと思います。
 
これからもエクササイズで少しでも多くの人の健康に寄与できるよう頑張る
所存であります。
 
今後ともよろしくお願いいたします。