恵比寿でプラセンタ

ホーム > ブログ > アンチエイジング > 恵比寿でプラセンタ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年6月17日

恵比寿セントラルクリニックは、水曜日を休診日とさせていただいているのだが、

なぜか水曜日を狙ってプラセンタ注射を受けにおいでになられる患者さんがいらっしゃる。

 

昔馴染みの方なので、連絡があるとクリニックに向かうこととなる。

 

ドクターには守秘義務があるので、患者さんについては詳しいことはかけないのだが、

渋谷・恵比寿周辺では有名なセレブである。

 

話を聞くと、どうやらかつて

 

『プラセンタなんてどうせ効かないよ』





と周りに吹聴したことがあるようで人の目のつくクリニックにはいけないらしい。

 

そんな調子だから、当然注射をしていることがバレないようにしなくてはならない。

無言のプレッシャーの中、

外から注射の跡が見えないように最新の注意を払って、首筋にツボ注射をする。



当然、僕は痛みを専門に診てきたからツボ打ちは大の得意。

 

数回の治療を経た頃からセレブ曰く、

 

『肩こりはかなり軽減してきた』

 

とのこと。

ただプラセンタには血流を良くする効果も確かにあるけど、

注射するだけでもかなり肩は楽になるしなぁ。

というのが偽らざる僕の感想なのだが・・・

 

プラセンタ注射の一番の効果であるお肌のきめの改善は、開始後数ヶ月で劇的に良くなります。

今後、お肌のきめがどう変化していくのかが今から楽しみです。

 

プラセンタ小話でした。

 

恵比寿セントラルクリニック・Doctor’s Gym代表

大友博之