人生相談@恵比寿 デラ コリーナ

ホーム > ブログ > グルメ > 人生相談@恵比寿 デラ コリーナ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年6月19日

後輩の人生相談を受けに江田先生と一緒に
恵比寿のイタリアンレストランに行ってまいりました。
(相談に乗っていたのは江田先生で、僕はもっぱら飲み役、
聞き役でしたが・・・)

F君は大学卒業後の進路を悩んで訪ねてきたのでした。

僕は進路に悩んでいたのが、ついこの前だったような気がして
重要な人生相談をしているにもかかわらず懐かしい気分にふけっていました。

F君のご尊父には、学生だった頃から大変お世話になっていたので、
せめてもの恩返しに何かいいこと言おうと思っていたのですが、
懸命なるF君はこちらの言わんとすることは本能的に分かっていたみたい
でお役に立てたかは分かりません。

でも良い夜だったのは確かです。

F君、整形外科医として頑張ってね。

P.S. リストランテ デラ コリーナは癌研有明病院のT先生主催のワイン会が
縁でお邪魔しましたが、お味といい、雰囲気といい、ワインのリーズナブルさ
といい完璧なお店です。

また近いうちに訪れたいと思います。

恵比寿セントラルクリニック・Doctor’s Gym代表
大友博之