インスリン抵抗性・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)のページ追加しました

ホーム > ブログ > ダイエット > インスリン抵抗性・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)のページ追加しました

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年2月4日

当院の採血結果で良く診断されるインスリン抵抗性・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)について
専門ページをつくりましたのでご案内させていただきます。

インスリン抵抗性・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)のページ

 

インスリン抵抗性症候群は様々な症状を引き起こします。

代表的なところとしては月経異常。これはほぼ必発です。

それに肥満、多毛、不妊、卵巣異常、にきびに加えて生活習慣病も引き起こします。

この症候群は将来の乳がんや子宮体がんのリスクを上げる事が知られており、早めに対処する事が重要視されています。

 

当院ではダイエットの検査で見つかったり、脱毛治療に反応しないなどの理由で良く見つかります。

卵巣などの婦人科検索に関しましては、他院をご紹介しております。

このインスリン抵抗性・多嚢胞性卵巣症候群は疾患を疑った上で、専門の治療をしないと反応しません。

不妊、ニキビ、肥満などの症状で悩んでおられる方の多くにこの症候群が含まれている可能性があります。

詳しくは専門ページをご覧くださいませ。

インスリン抵抗性・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)のページ