パワープレート part3

ホーム > ブログ > アンチエイジング > パワープレート part3

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年7月12日

パワープレートの凄さ。

それはマッサージだけではありません。

レジスタンストレーニングも凄いんです

 
筋肉をつける。これってかなり大変なことです。
重いバーベルを持ってのエクササイズ。
かなりしんどいです。
 
なぜならレジスタンストレーニングをすることにより筋肉を消耗するからです。
 
筋肉を消耗するとダルさが残ります。
 

パワープレートはダルさを感じずに筋トレが出来ます。

 
しかも低負荷で… (低負荷=ツラくない)
 
どういうことかと申しますと、
70kgの人が最低の振動でパワープレートを使って
スクワット場合に大腿四頭筋にかかる負荷は、
58kgの重りを持ってスクワットした場合と一緒です。
hpqscan00081  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはいろいろな意味で凄いことです。
 
まず、
 

変形性膝関節症の患者さんの痛みの治療に非常に有用です。

 
変形性膝関節症では痛みを取るために大腿四頭筋を鍛える必要がありますが、
従来のリハビリではエクササイズをすることによる
痛みのために不十分になりがちでした。
 
パワープレートによるエクササイズでは、関節に負担をかけずにエクササイズを
することが可能なので、無理なくエクササイズをすることが出来るます。
 
高齢者だからと言って諦めずに結果が期待できるエクササイズをしていただけます。
 
パワープレートの良さの一端をご理解いただけましたでしょうか?

論より証拠、是非一度お試しください。
 
恵比寿セントラルクリニック・Doctor's Gym代表
大友博之

東京都渋谷区恵比寿1-8-18 K-1ビル6F