加圧トレーニングとダイエット part2

ホーム > ブログ > アンチエイジング > 加圧トレーニングとダイエット part2

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年6月20日

前回の続きです。

(ちょっと間が空いてしまいましたけど。)

加圧トレーニングを一言で言い表すのなら

加圧トレーニングはホルモン治療

ということです。

だから、重いものをたくさん持っても、つらい運動をしたから
ダイエットが成功するとは限らないってことです。

難しいかな?

ホルモンをダイエットなり、アンチエイジングなりにうまく利用するってことです。

だから、

①ムキムキになりたくない人→『筋トレをガンガンする必要がない』
ダイエット、お腹の脂肪を取りたい人→『有酸素運動を頑張らなきゃ』
③お肌のシワを取りたい人→『お顔の体操、マッサージ』

ということです。

つまり、成長ホルモンがたくさん出れば、出るほど効果的ってことです。

だから、加圧トレーニングをする時は、
成長ホルモンがたくさん分泌されるようなエクササイズを
しないと意味がありません。

僕が、他の施設を訪れて、いまいち加圧トレーニングの効果

に釈然としなかったのはそれが理由だったようです。

(多分成長ホルモンが余り出ていなかったのでは???)

成長ホルモンを最高に出すトレーニング方法はって?

それは・・・

企業秘密です。

いや、やっぱり近いうちに公開させていただきます。

恵比寿セントラルクリニック・Doctor's Gym代表
大友博之