加圧トレーニングとダイエット

ホーム > ブログ > アンチエイジング > 加圧トレーニングとダイエット

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年6月19日

加圧トレーニングと言えば、『ダイエット』




でも加圧トレーニングを始めたころは、その効果を正直
疑ってかかっていました。


『週に1~2回、50分ぐらい運動して痩せるはずないだろ』って。


ある意味、この考えは当たっていました

自分にあった加圧トレーニングを探しに数々の加圧ジムに行きましたが、

トレーニングが終わって帰る頃にはいつも疲労困憊で週に2回の

加圧なんてとっても行きたくないなと思ってましたから。


発明者の佐藤先生が

『肩の痛みも腰の痛みも一発で治る。』

って本で書いていたけど、毎回悪化してましたし・・・

そこで、先に加圧トレーナーの資格を取っていた河村先生から
加圧ベルトを購入し、自ら様々なメニューを試行錯誤する日歩が始まりました。

そしてついに、加圧の本質に気づいてしまったのです。

その内容に関してはまた次回書きます。

恵比寿セントラルクリニック・Doctor’s Gym代表
大友博之