Oさんのゴルフコンディショニング Part1

ホーム > ブログ > アンチエイジング > Oさんのゴルフコンディショニング Part1

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年6月16日

朝は杉原プロのお話をさせていただきましたが、夜はDoctor’s Gymのゴルフの

コンディショニングについてお話させていただきます。

 

Oさんは60歳。40歳台後半にゴルフに目覚められ、それ以来試行錯誤で

ゴルフに取り組んでこられました。

 

ただ近年スコアの伸び悩みや飛距離の低下を実感されており、Doctor’s Gymの門戸を叩かれました。

開口一番発せられた言葉は、‘加圧トレーニングでスコアどうにかならない’かとのことでした。

 

僕はためらいなく最高のコンディショニングを約束しました。

何故ためらいなく約束できたかというと、僕らドクター軍団の他にもDoctor’s Gymには

最強の助っ人がいるからです。

 

Pilates for Golf認定インストラクター萩野さんです。





彼女のゴルフコンディショニングに対する知識と僕らの解剖学、運動生理学、心理学などの

医学スキルをもってすれば必ずやご期待に沿えると思ったからです。

これからOさんの許可を得て、ゴルフコンディショニングの情報を

不定期に連載していきたいと思います。

 

明日はレッスン風景についてレポートさせていただきます。

お楽しみあれ。

 

 

恵比寿セントラルクリニック・Doctor’s Gym代表

大友博之