10年間悩んでいた痛みが治った!【体験談】

ホーム > ブログ > 10年間悩んでいた痛みが治った!【体験談】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年2月18日

当院で行っている痛み治療で大変多くの方が痛みから解放されていきます。

今回は、10年間腰の痛みと肩の痛みに悩まされていた21歳の男性の体験談をご紹介します。

・症状:中高生時に柔道をしていた時の腰痛・肩こり 昨年の夏に交通事故にあい症状が悪化

・治療歴:鍼灸・カイロ・電気刺激による治療・MRIでも問題なし

【当院の診察・治療】

特記すべき神経所見も無い

ふくらはぎ・首~肩にトリガーポイントあり

治療としては、まずは加圧トレーニンによるリハビリで痛みはかなり改善しました。

その後、やや引っかかる感じの違和感が肩と臀部にあった為、IMS鍼治療を行ったところ瞬時に痛みが無くなりました。

痛みの症状は様々ですが、正しい診断と治療により劇的改善があります。

難治性の痛みも是非一度診察をして効果のある治療をご提案させて頂ければと思います。

最後に、患者様からの喜びの文章です。

【21歳男性】

中学の時から痛みがあり、10年以上色々な病院を回っても良くなりませんでした。

あきらめていたのですが今回の治療で良くなりました。

個人的に不安などもあり悩んでいたので大変助かりました。

ありがとうございました。